totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

安眠

夜、布ぞうりを履いて足の運動・マッサージをするようになってから眠りが深くなった気がします。

耳もみと頭皮マッサージは前からしていたけれど足もするようになったらぜんぜん違う。寝つきも良い気がする。

これは非常に嬉しい。

ワンコと寝ているせいもあって夜中にちょこちょこ起きたりして眠りが浅かったり、疲れもとれずスッキリ起きれずにいたので。

問題は足だったのかー。

会社で履く靴と散歩用のサンダルはBENESUにしたし、足のマッサージも定期的に通う予定で足にはお金かけてる。

でもそれで健康になればトータル的には安いもの。

体が健康であればメンタルも安定するし、ポジティブでいられる。

お酒も好きだけど夜に飲むとどうも眠りが浅くなって翌日だるいのでなるべく控えていたけれどお友達に「ノンアルコールがいいよ」と勧められた。

暑い夏とか風呂上りとかビール飲みたーい!ってなったときとりあえずノンアルコールにすればのど越しはスッキリ。気分的には良くなって、でもアルコールは入ってないから夜は眠れるという。

おぉーそれはナイスアイディアだとさっそく買ってきたものの、まだ飲む機会はない。

そのうち試してみるつもり。

今は足のケアを頑張って、睡眠を第一にしようと思います。

ただブログを投稿しなきゃ、PC立ち上げなきゃと思ってても足のマッサージしてると眠くなってきちゃって。。

なので今日はその前にと。

飲み会に行っている娘がたぶん終電で帰ってくるので駅にお迎えにいくというミッションがあるため眠るわけにいかない。

横でグーグー寝ているワンコがうらめしい。