totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

メルカリデビュー

いまさらながらですがメルカリを始めました。

むかーしむかしヤフオクを頑張っていた時期もあるのですが、メルカリは色々なルールがあるというし、また新しいことを覚えるのも億劫で避けていたんですよね。

でもこれからもっと身軽になりたいし、子どもたちも巣立つから不要物もでるだろうし、一念発起して取り組むことにしました。

まずメルカリ名人の友人に教えてもらいに行き、手始めに書籍類を売ることに。

入力や出品まではなんとか理解できたものの、送り方が多様すぎて覚えきれない。

売値、送料、売上手数料を考え、最大の利益を得るようにいろんなこと考えなければならない。そこをめんどくさがっていてはダメなのだろうけど。

匿名で出品、購入できるのは素晴らしいね。

出品したらしたでメルカリから色々通知がくるし、値下げ交渉やまとめ発送など、どう対応したらいいやらでまた調べたり。

通知が来るたびに右往左往している今日。。

このメルカリでの売り上げは貯めることにして、買いたいものがあるの。

それはハープ!ミニのサイズのがあるの。

これからの人生に「仕事」「健康」「音楽」は欠かせないと思っていて、「音楽」は何をしようかなーと悩んでいたところ。

ピアノをまた習おうかな、チェロもいいな、ウクレレがいいかななどと考えていたのだけどここにきて「ハープ」という選択肢が出てきた。

素敵な工房と出会ってしまった。

ということで来年の50歳の誕生日にハープを買うためにメルカリ頑張ります。