totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

スケジューリング

やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいで気持ちが焦ってきました。

私の最終ゴールは「自立」です。

子どもたちが巣立つ来年3月ごろには形にしたい。

スキルアップももちろん、稼ぐツールも確立させて、いつでも仕事を辞められる準備をして、卒婚(離婚)に向けても…。

そのためにどうするべきか計画を立てなければ。

具体的に日時も決めないと意味がない。

今は8月でしょ、9月は決算期で仕事は休みづらいし忙しくなりそう。

それでも9月末に簿記3級の受験申込をしているので隙間に勉強もいれなきゃ。

家計整理のモニター2人目は10月に入ってからかな。

この2人目はまだ未定。3人目は娘の予定なので娘の試験が終わって落ち着いたらかな。

ハッ今気が付いたけど息子の就職試験も9月だし、9月中には決まっちゃう。

決まったら自動車学校に通うだろうし、バイトも始めるって言ってたし。

10月は仕事も下期になって人事異動などあったら(私の異動はないけど)落ち着かなそう。

9月~10月はあわただしく過ぎちゃいそう。

そうなると勝負は11月。

モニター3人終わってOKもらえば晴れて「家計整理アドバイザー」で活動ができるようになる。ブログも新しくしなきゃ。InstagramやX(Twitter)なども専用のを作りたい。

Zoomの契約も。

11月~12月はそういった準備期間かな。

1月には募集を始め、3月から活動開始できるといいな。

まずはこんなスケジュールでいこう。

あんまり具体的じゃないけど。都度修正しながらもだいたいの流れはこんな感じで。

 

今は簿記の勉強中。かしかたーかりかたー右でー左でーと仕分けで頭がごちゃごちゃ。