totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

余白が大事

6月の休日は全部予定で埋まり、昨日もハードでさすがに疲れが。

今日の仕事は眠くて眠くてつらかったです。

でも月末なので忙しくボーっとしてもいられず。

7月はすでに決まっている予定以外は入れないようにしようと決意。

勉強することは山ほどあるし、家の中にも片付けたいところがたくさん。

片づけの動画をよく見ているせいか片づけ意欲が湧いてくる。

最近物欲が減ってきたかも。どこかにでかけても何も買わずに帰ってくることができるようになった。(わたし的には素晴らしい)

楽天市場アプリを見てもカゴには入れるけど注文までいかず削除したり。

これから出費予定を考えるととても浪費できる家計ではないので。

そうやって考えられるようになったのも家計整理の講座を受けたからだと思う。

三者がいて応援してもらえるっていいですね。

私もちゃんと伝えられるように練習しなきゃ。

そうそう、年内に3名のモニターを見つけなきゃならないのだけど大丈夫そう。

友だちに内容話すと「やりたーい」って言ってくれる人が数名。

ありがたいこと。7月に一人できたらいいな。

オンラインか対面か。まだZoomの契約していないから対面でやっている様子をビデオカメラで録画にしようかな。

講師にみてもらうためYouTubeにアップする方法も調べよう。

 

28日は一粒万倍日と巳の日。茅の輪くぐりもできるかなー

朝の出勤前に参拝に行きたいなと考えています。

 

今日はもう寝ます。おやすみなさい。