totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

大型書店大好き

電子書籍も便利だけどやっぱり紙がいいですよね。

本がいっぱいの大型書店、図書館が大好きです。何時間でもいられる。

この画像のような素敵な書店行ってみたい。

勉強家っていうのではなくただの活字中毒です。

興味のあるものはとにかく読み漁りたい。

最近大型書店は少なくなりましたよね。本もネットで買えてしまうし。

書店応援のためになるべく購入は書店からにしています。

そうやって溜まってしまい売りに出すというループ。

購入した本代は起業のための必要な「開業費」として計上できると教えてもらったので請求書(納品書?)を保存することにしています。(いつ使えるかわからないけど)

この買ったばかりのPCも減価償却として計上できるように。耐用年数4年だから4年以内に起業しなきゃ意味ないけど。

一応知識としてそういった経費の勉強もしています。

もともとどんぶり勘定派なので細かい計算が苦手。

でも苦手にチャレンジすることが未来を変えると信じてやるしかない。

明日は給料日。7月度のスタートです。今月はちょっと予算オーバー気味でした。

予定が多かったからね。来月はセーブしたいところだけどすでにけっこう予定が入っているので出費を抑えることを考えていきます。