totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ベアー♪

6月度から基本給の大幅UP!やったー。

通常年度ごとに2000円のベアはあるのですが、今年はさらに5000円!

まぁ電気代も高くなったし物価も上がる一方だしね。

足りないわよ、もう一声!と言いたいところですが契約社員でも対象なのが嬉しい。

社員はもっと高かったけど。

さていつもなら上がったーやったーと使ってしまいそうですが、これを無かったことにして積立貯金したいと考えました。

せっかく赤字をださなくなったのでこのままの予算でいきたい。

いまこそiDeCoのチャンスでは?

60歳まで10年ちょっと。始めるとしてギリギリのタイミング。

私には縁のないものとしてスルーしていたiDeCoですが月1万でもコツコツ10年すれば大事な資金となると思う。

急に興味が湧き、ネットで調べまくり。

やっぱり楽天証券かなぁ。うちは完全に楽天経済圏。

楽天ひかり、楽天モバイル楽天銀行楽天カード楽天KOBO

コツコツなんてやったこともやれたこともないけど引き出せないってのはかなりの足かせとなって頑張れるんじゃないかな。

節税するには満額23000円がいいのだろうけど無理は禁物。

今回のアップ分の7000円にするかキリ良く1万円にするか。

申込みしてみようと思います。