totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

8月の2回目の満月。 ワンコ連れて月光浴してきました。 最近頭の中がいろいろ考え過ぎてパンクしそう。 考えに行動がついていってない感じ。 そして非常に眠いです。 なんだろう本当にフッと意識飛ぶみたいに寝ちゃう。 仕事終わってから夜にやりたいこと…

つながり

先日操体法の一日講習会を受けてますます敬三先生のファンになり、操体法をもっと深く学びたいと改めて思ったし、出会えてよかったなぁ。 そしてその講習会に来ていた人たち、年齢・職業などバラバラでも体に対する想いは同じでつながる気がするのでした。 …

3分でできること

100均で砂時計を2つ買いました。 一つは洗面所へ。もう一つは私の部屋へ。 これで何を計るかというと ・はみがき3分以上すること ・足首の運動3分(曲げ伸ばし) ・ストレッチいろいろ各3分 ・マッサージいろいろ各3分 ・壁にかかと・背中・頭をつけてまっす…

頭痛の原因

先週はなんだか頭痛とだるさでやる気が起きない週でした。 なんでだろうと考えてみたのですが「冷房病」だと思う。 まず事務所が寒い。男性ばかりなので設定温度が低め。日中みんなが外出したら設定温度を上げるか切ってしまうのだけどこの猛暑の中、外から…

スケジューリング

やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいで気持ちが焦ってきました。 私の最終ゴールは「自立」です。 子どもたちが巣立つ来年3月ごろには形にしたい。 スキルアップももちろん、稼ぐツールも確立させて、いつでも仕事を辞められる準備をして、卒婚…

思考の変化

物欲が高くて我慢できない衝動買い体質だった私。 家計整理の講座を受けて予算を決めたりアプリを使ったり色々とやっているうちに「すぐ買う」病が抑えられてきたみたい。 先週、モニター1号の講座を終えて改めて講座の内容が自分の中に入ってきたみたい。 …

共通点みっけ

子どもの手が離れて自分の時間が増えたころから「体を動かす」何かを始めたいと考えていて、ヨガとかピラティスとか太極拳とか色々と調べていました。 その中でヨガを習うならここのヨガスタジオと決めている場所があります。 でも教室の日程等で通うことが…

夏休み終了

いつもお盆にとる夏季休暇をずらしてみんなが働いているときに休みを取るのは仕事的にはなかなか大変で休み前の準備や途中1日だけ出社したりしながらもなんとか休みきった! 帰省して両親とも会い、妹親子とも合流し一緒に夏祭りを楽しみ、息子も無事に神奈…