totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

共通点みっけ

子どもの手が離れて自分の時間が増えたころから「体を動かす」何かを始めたいと考えていて、ヨガとかピラティスとか太極拳とか色々と調べていました。

その中でヨガを習うならここのヨガスタジオと決めている場所があります。

でも教室の日程等で通うことができず、どうしようかと途方に暮れていたころに出会った「操体法

習う曜日も時間も場所もピッタリ希望通り。

そして4月から習い始めた「操体法

本やネットで勉強中ですが昨日何かで検索したときにでてきた「沖ヨガ」のページでなんと沖ヨガの創設者「沖正弘」さんと操体法創始者橋本敬三」先生は親交があったことが分かってビックリ!

まさに私の通いたかったヨガは「沖ヨガ」をベースにしているヨガだったの。

1921年生まれの沖正弘さんと1897年生まれの橋本敬三先生、歳の差24歳。

出会っていたのですねーお二人は。

きっと考える根底が同じだったのだと思います。

沖ヨガと操体法もつながって、やっぱり操体法に私は会うべきして会ったし、方向性は間違ってないなと再確信したのでした。

操体法をもっと深く勉強していきたいです。

 

出会ったサイト 

www.family-yoga.jp