totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

深呼吸

自分で自分の首を絞めている。

5月まではほとんど予定を入れずにいた反動か6月のスケジュールがえぐい。

1日にひとつではなく、2つも3つも予定が入ってくる。かぶりもせずちょうど空いてる時間にピンポイントで予定が入る。

全部受けてしまう私も悪いのだけど。

いや、そんなタイミングよく入ってくると断れないじゃない。

さらにママ友たちとの「久しぶりにみんなで集まっておしゃべりしたいね」という言葉から「よしママたちの同窓会やろう!」と言ってしまい、幹事役に。

lineでつながっているママたち片っ端から連絡しまくり、そのまたつながっている人に連絡してもらう。(息子の小学校のときのママたち)

いったい何人集まるかわからないけれどあとで「聞いてないー」って言われるのも申し訳ないのでなるべく全員に声掛けする予定。(小さな小学校だったのでそんなに人数はいないです)

そんなこんなでlineの通知がひっきりなし。。

週末もいっぱいいっぱいなのに平日も余裕なし。

本来こういうの得意なのだけど久々のせいか、歳のせいか疲れるわ。

 

深呼吸。

力を抜く。

立位の基本操体法をゆーっくりやるのがいいみたい。

今週は操体法の勉強をやろう。

まだ習い始めたばかりだけど学ぶほどにその考え方が腑に落ちる。

ふわーっとした感じ。がんばらない感じ。無理はだめ。

一生学んでいきたい。伝えられる人になる。