totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ローマは一日にして成らず

4/29 巳の日の参拝。

GW初日だったから?何かのイベント日?やたらと混んでいた神社。

ちょっと寄っていこうと思ったら思わぬ渋滞にはまってしまった。

次の予定もあったから急ぎ足で参拝し、おみくじにて神様からの答えをもらう。

『望む幸福は日にして成らず』

さすがだなぁ神様。私の今必要なことを分かっている。

「千里の道も1歩から」「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」

四字熟語だと「駑馬十駕」どばじゅうがと読みます。書くのは難しい。

特に秀でた才を持っている者でないとしても、こつこつと行動を積み重ねていけば才能があると言われる人達と同じ場所に行くことができるといった意味だそうです。

FP3級も家計管理も操体法も覚えることいっぱいであっぷあっぷしていますが地道にやっていくしかないんですね。

土日はちょっと予定を詰め込みすぎました。勉強の時間がとれないばかりか疲れもとれない。

余裕をもったスケジュールを立てよう。