totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ぎっくり腰かな

ちょっと腰に違和感。

ん?ちょっとやばいやつかも。

以前経験したことある痛み。

動けなくはないけれど、歩けなくはないけれど。

車も運転できる。けど乗り降りはゆっくり。

体のメンテナンスと思って「鍼灸院」の予約してたのでちょうど良かった。

年に1~2回だけど通っている鍼灸院は「刺さない鍼」

「鍉鍼(ていしん)」という先のとがっていない鍼を使います。

今回は先生に「操体法」のこと聞きたかったのよ。

聞いてみたらやっぱり知ってた!

操体法鍼灸東洋医学で通じるものがあるよねと。

体の声をきいて、様子を確かめながらアプローチするのが同じだねと。

そうそうそう。

私の好きな人たちが違和感なくつながっているのが嬉しい。

 

そして腰はまだ痛い・・・