totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

3分でできること

100均で砂時計を2つ買いました。

一つは洗面所へ。もう一つは私の部屋へ。

これで何を計るかというと

・はみがき3分以上すること

・足首の運動3分(曲げ伸ばし)

・ストレッチいろいろ各3分

・マッサージいろいろ各3分

・壁にかかと・背中・頭をつけてまっすぐ立つ(けっこう難しい)

 

タイマーでもできるのだけど音がうるさいし、鳴らしっぱなしにできないからすぐ止めに行かなきゃならないし。

だいたい3分かなーってときに砂時計をみて「あ、まだだった」「もう終わってた」などと確認する緩さが良いかなと。