totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

つながり

先日操体法の一日講習会を受けてますます敬三先生のファンになり、操体法をもっと深く学びたいと改めて思ったし、出会えてよかったなぁ。

そしてその講習会に来ていた人たち、年齢・職業などバラバラでも体に対する想いは同じでつながる気がするのでした。

きっとこれからもつながっていく人たち。

でも私は操体ばかりにハマってもいられない。

家計整理のモニター二人目を探さねば。

でも目星はついているの。たぶん大丈夫。

一人目の方からは最後の報告と感想もいただけて、それを講師に伝えたところ。

9月末には簿記の試験もあるし、いよいよ本格的に勉強しないと。

そしてライフワークのボランティア活動もコロナ禍でストップしていたのが再開されるし、忙しくなってきた。

でも私よりもっと忙しそうな人だって「時間」は平等なので『使い方』の問題。

大丈夫やれる。

明日からは本業の仕事も月末で忙しさのピーク。

仕事の方では私より大ベテランのスタッフさんが今月末で辞めるというので今後がかなり不安。さらに来月もう一人辞めるという噂もあり動揺隠しきれない。。

社内の雰囲気がよくない。私も辞めてやるーと言いたいところだけどそれもできないのがつらいところ。まず、いつでも辞められるように着々と準備を進めるのみ。