totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

NEWノートPC

届きました!新しい相棒。

支払いは36回払い(金利手数料0%)

使い捨てコンタクトを眼鏡に替えて浮いた毎月5000円をこの支払に充てたいと思います。

なのでこれからもずっと眼鏡決定です。

Microsoftアカウントと連携するとあっという間に旧PCと同じ使い勝手になるのね。

あとデータの移行もクラウドにあげればすぐに移せるし。素晴らしい。

そして感動なのはインターネット速度が格段に速くなりました。やったー。

2倍どころじゃない、3倍以上は早い。

これでZoomもスムーズにいくはず。次のオンライン講座が楽しみ。

デスクトップや一体型PCと悩んだけれど何かあったとき持ち出せるPCの方がいいかなと思って。

今までは17インチのノートだったけど今度のは16インチ。

大きさは一回りちいさいけれど画面はそんなに変わらない気がする。

軽くなった。キーボードがなんか薄い。まだちょっと打ちづらいけどそのうち慣れるでしょう。

win11も初めて使う。職場もまだwin10なので。

新しもの好きなのでワクワク。嬉しいな。

今日は仕事が締め日で疲れていたのだけど帰ってきたらPC届いててテンション上がった~。一気に良い日に。

でも疲れているのは確かなので夜更かししないで早く寝ます。