totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

決算期がやってくるー

Moonは営業事務なので営業さん数名分の依頼やらお客さん対応やら同時進行でやっていますが、決算期が近づいてきて仕事量が増えてきました。

ちょっと気を抜くと仕事の漏れなどあって慌てたり、急ぎの仕事が入ったり、毎日バタバタして一日があっという間に過ぎます。

昨年より人員も少なく、この状態で来月を乗り切れるのか不安になってきました。

毎年「あと何年この仕事できるだろう」と思うのはいつも3月。

システムもどんどん新しくなるし、ついていくの大変。

でもやらねばならぬ。

PCの中の整理と机の整理をしたらどこに片付けたか分からなくなって余計に慌てて疲れたのでとりあえず決算期終わるまではこれ以上片付けしないことにします。

決算期が終わったら久しぶりにみんなで飲み会でもしたいねと所長と話しててそれを楽しみに頑張るー。

3月末に人事異動の内示とかあるだろうから歓送迎会を兼ねることになるかな。

今の所長がまだいてくれますように。