totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

一人でできるもん


今日は夜にやりたいこといっぱいあったのに息子がバスケの夜練に行くって突然言うものだから送迎係でしかも場所が遠かったものだから一旦帰るわけにも行かず、帰って来たのは22時。

子どもがいるとこういったイレギュラーな用事が入るので私の予定はつぶれがち。

待っている間、知り合いママたちとおしゃべり出来たから楽しかったけれども。

 

やりたかったことの一番は旧PCに新しいセキュリティソフトを入れること。

旧PCのセキュリティーソフトは明日で期限が終了で更新はせず。

自動更新をオフにしてから更新しろって警告表示がうるさいし怖いし。

新しく購入したPCに入れたセキュリティソフトがデバイス5台まで登録できるのでそっちに切り替えたかったの。

それで追加作業をしたらエラーが出てインストールできない。なぜだ。

そっか、前のセキュリティーが邪魔してるのね、ってアンインストールしたらできたー。

アンインストールするにも何度も警告表示でるからドキドキした。

普段仕事でもPC使っているけれどそんなに詳しくはないので色々と調べながら。

「ITスキルは検索力」だと思うので頑張りました。

夫は私よりさらにPCにうといのでなんの力にもならず。

家のTVの配線、電気の取り換えまで全部私ができるし。

ぜんぜん一人でも暮らしていけるなと思ったのでした。

でも疲れました。おやすみなさい。