totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

進むのみ

転職を考えて求人を見たりしたけれど勤務時間や休み、場所などなかなか合うものは無いですね。

それにこれからまた新しい仕事覚えるのとか、新しい人間関係とかツラいかも。

今の職場って仕事内容もまわりの人もすごく良いし、なんせ家から近いし最高なんですよね。

この職場が閉鎖になるとか、起業してやっていく目途が立つとか、そういったタイミングでの決断になるのが自然かもと思い始めてきました。

今の仕事をしつつ、やれることをコツコツ積み重ねていくしかない。

拘束時間が長い分、家に帰ってからの時間も少ないけれどその限られた時間をどう使っていくか。

朝はワンコの散歩と洗濯とか弁当作りとか家事でめいいっぱいなのでやっぱり夜かな。

夜は18時に帰ってきてワンコの散歩、夕飯、片づけして20時には机につけるか、いや21時ぐらいになっちゃうかな。

21時~23時。集中力を考えてこのくらいが妥当でしょうか。

あ、朝に1つだけ。

ジャーナリングをしたいと思います。ノートを準備しないと。

(ここで素敵なノートを買いたくなっちゃうのが私の悪い思考)

 

《ToDoリスト》

①家計管理アドバイザーのモニター試験に向けての準備

②ブログ開設の勉強(集客用)

操体法の勉強(理解と実践)

④簿記3級の勉強

⑤生前整理の講座を受ける

 

今日はブログ開設方法のサイトを見ました。レンタルサーバーとかドメインとかね。

見てると簡単そうだけど実際にやったら色々つまづきそう。詳しい人がそばにいたらなぁ。