totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

6月気持ち新たに

明日は「整えマスター」の要である家計管理アドバイザーのオンライン講座最終日。

講座は終わってもすぐに認定はもらえません。自分でモニター3名探し、3回分の講座の様子を見てもらい合格すれば卒業となります。

それも期間は半年以内に。

モニター探さなきゃー。Zoomも契約しなきゃ。

まずは一番お金の話をしたかった娘にモニター1号になってもらおうと思ったけれど家庭をもっているわけではないしまだ学生なので当てはまらないところも多い。。。

分からないなりにもこの話が今後何かのひょうしに思い出してもらえるといいなと。

あと妹かなぁ。まだ承諾は得てないけれど。

そして3人目の本チャンとしてだれか友人にお願いしてみよう。受けてくれる人いるかしら。

習ったまんまじゃなくて自分の言葉で話せるようになりたい。

せっかくFP試験で学んだことも生かしていきたい。

あとは慣れよね。

人前でしゃべるって今の仕事でもほぼ無いのでなかなかハードル高い。

どんどん練習して体当たりしていくしか慣れる方法はない。

FP試験の区切りがついたし、6/1で再スタート!という気持ち。

やる気に満ちてます。(いまのところ)