totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

母からのプレゼント

固定費の見直しをして何か少しでも削れるものはないかと考えていて、子どもたちの医療保険って要らないじゃない?と思いついた。

今は私が会社の団体保険で契約していて給料から引かれている2000円。

健康優良児の子どもたち、一度も使ったことない…

来年就職したら自分たちで入ればいいし、解約しちゃおうかな。

そう思って保険証書を出してみた。娘は2歳から、息子は0歳から入ってた。

そんな時から入っていたっけ!びっくり。

終身医療保険で掛け捨てタイプ、一生同じ金額。

調べていたら子どもが就職するときに名義変更をしてプレゼントするっていう人もいるみたい。

就職時に新しく入ったらこの金額では入れないものね。

そう考えたらこのまま継続するのもアリかもと思い直した。

この年期の入った保険証書を子どもたちが家を出るときに渡そう。

 

母の日。

娘からペンケースと定規をもらいました。

いつも娘と勉強しにいくときペンは輪ゴムでまとめ、30㎝定規持ってるからって。

別に不便なことはなかったけど、そういうの見て考えてくれたのが嬉しい。

息子は「今日母の日なんだけど」と言ったら「おめでとう」ってなんだそりゃ。

 

義母にはお菓子の詰め合わせを届けてきました。

いつも優しく、愛情あふれる義母です。良い姑で私は恵まれている。

子育て期間中も何かと手伝ってくれて感謝してます。

まだ70歳前、元気でいて欲しいです。