totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

送迎タイム

今日はなんかずっと運転してた。

娘を仙台の美容室に送り、そのあと遠出してランチして、バイト先に送り、家に帰ってすぐに今度は息子の夜練の送迎、そしてまた娘をバイト先に迎えに行き先ほど帰宅(23:20)

さすがに疲れて目がショボショボ。

だけど車の中だと子どもたちとじっくり話ができるので大事な時間。

子どもたちも逃れられないからちゃんと話してくれるし。

学校のこと、友達のこと、今後のことなど。

なるべく聞き役になって子どもたちが話してくれるのを「そうかそうか」と聞く。

我が家はもよりの駅までも距離があるので娘も息子も駅までは毎日送迎。

大変だけどその時間があって良かったと思う。

それもあと1年だなぁ。1年も無いか。

きっとあとでこの時間を懐かしく思うんだろうな。

娘がいて良かった、息子がいて良かったと常々思っているのだけど実母に言わせると「それはね、良かったと思える娘と息子だからよ」

ほんとありがたいことです。神様・仏様?に感謝。

そしていつも自己肯定感を上げてくれる母にも感謝。

何を言っても私を褒めてくれる、おおげさすぎるほどに。

孫たちに関しては「あなたの子どもだから可愛い」というスタンス。

娘にいつも「バァバはママが好きすぎるよね」と笑われる。