totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

定例会

f:id:totonoe_moon:20230305223528j:image

3〜4ヶ月毎に近所のママ友たち飲み会をしています。

年が同じで子どもたちの学年も同じだったり近かったりして子育てのこと、家族のことなど近況報告や情報交換など。

最近は気になる「更年期」話題も。

保育園や小学校などたくさんのママ友ができるけれどだいたい子どもが卒業すれば関わりがなくなりますね。

ずっと続くのはほんのわずか。

気の合う人とは無理せずともつづくものです。

今回は友だちの娘ちゃんが送迎をしてくれて、そんな年になったのねぇーと感慨深く。

いっぱい喋って飲んで食べて楽しかった。

 

いつものお店が今月いっぱいで閉店の張り紙がありビックリ。

私たちもコロナ禍になってからは頻繁には会えていないし、飲食店はやっぱり厳しいのね。

でも寂しいかぎり。