totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ブログ歴

ブログは今まで3回くらいやっていたかな。

初めては息子が産まれたときに作った育児ブログ。

転勤族だったため、見知らぬ土地での友だちつくりや情報交換などかなりハマってやっていた。今から17~18年前のこと。

その前はmixiミクシー懐かしい。ママ友たちでサークル作ったり、イベント開催などオンもオフも密だった。トラブルもいろいろ。

その後、また転勤して新しくブログを作り、それは離れている親や友人たちへの近況報告がてらのゆるいブログ。

でも親も見ている手前、毒が吐けずストレスが溜まって誰にも内緒のブログも開設。

主に夫への愚痴。

育児ブログの方は閉める前にデータ保存し、ブック化して大事にとっています。(老後の楽しみ)

毒吐きブログは消しちゃったなぁ。今思うとこれもデータとっておくべきでした。

そして時代はfecebookやTwitterへと移り、今回のブログはほんと久しぶりで勝手がわからない。

見てくれている方ありがとうございます。

もう少し慣れたら色々と寄らさせていただきます。