totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

お金を大事にする

louis-vuitton-ジッピー・ウォレット

お金の話題ってあまりするものじゃない。

ケチと思われたくない。

節約って貧乏くさい。

我慢するより今を楽しみたい。

なんとかなる。

細かい計算はめんどくさい。

お金あって不幸せよりお金なくても幸せの方がいいじゃん。

 

そうやってお金と向き合ってこなかった。

どんぶり勘定でお金をぞんざいに扱ってきた。

これがまたお金を遠ざけているんだなとやっと(遅すぎ)腑に落ちた。

 

なので12月から予算を決めて、毎日家計簿をつけて一円単位まで合わせている。

「お金を大事にする」ことが身につくまで続けようと思おう。

 

欲しいものはローンじゃなく貯めたお金で買う。