totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

体のメンテナンス

3ヶ月に一度、歯医者さんに行って定期健診とケアをしてもらっています。

小さい頃から虫歯が多く、今は歯周病予防というかもう歯周病ですね、歯磨きのたびに血が出ちゃう。体の調子が悪いときは歯ぐきが腫れたり。

歯が弱いのは父母も入れ歯なので遺伝でしょうか。はみがきやマッサージなども頑張ってはいるのですが。

(ぜんぜん気にしてないのに歯が丈夫な人っていますよね)

 

体の変化、不調に鈍感なタイプです。

仕事しているときは気を張っているし、土日も何かと忙しくしているため自分の体と向き合う時間もないというか。

なのでどこが調子悪いとかなくても鍼に行ったり整体に行ったりします。

そのときにやっと体が疲れていたんだなと気づいたりします。

体が元気だとメンタルも強く保てます。

鍼も整体も良い先生に巡り合えているので先生とおしゃべりしたり、行くだけでパワーアップできます。