totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

買ってよかったもの

今、これに夢中です。我が家のは白色だけど。

昔の現像済みの写真をどうにか片付けたくて色々調べた結果、昨年末に購入したスキャナーです。

無駄遣いかなー、今あるプリンターで一枚一枚スキャンすればいいかななどとも悩んだのですが買って正解。

なん百枚という写真があっという間にスキャンできるし、Googleフォトなどに保存もできる。

大きさもA4サイズまでOKなので大判の写真からチェキの小さな写真まで。

楽しくなってきて子どもたちの通信票や賞状などもスキャン。

年賀状も保存していた3年分をスキャン。

名刺やお店のパンフレットなど捨てられずに保管していたものを片っ端からスキャン。

 

そして捨てる!

スッキリー!!

 

PCに保存して、バックアップは外付けSSDを使っています。

保存した写真はあとでフォトブックを作る予定です。