totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ジレンマ

手相占いでも言われた「フットワークの軽さ」それが私の長所だと思ってた。

でもお金のワークで習った「予定=出費」

スケジュール帳に予定を書いたら予算を立てる。そして実際の出費額を記入。

どこかに出かければ交通費・外食費、何かと出費がある。

お金を使いそうなところには「行かない」が一番なのは分かっている。

でも出かけたい、友だちと会いたい。

今までは隙間にギチギチに予定を入れるタイプ。

ちょっとでも余裕あれば友だちとお茶したい。しゃべりたい。

それを封印するのってすごいストレス。

今月末は試験があるから勉強優先で予定を入れないようにしているけれど。

それに今月はもう自由な予算なんてないし。

そういえば手相占いで「浪費家」とも言われたわ。

フットワークの軽さのメリットとデメリットを理解した。

 

ようやくFP3級の一通りの問題集を終えたのでこれからはランダムに動画を見まくり、一問一答を繰り返す。あと2週間。間に合うかなぁ。