totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

連日猛暑

明日から夏季休暇です。

平日にこんなに休むのは初めてかも。7/31~8/3まで

先週は月末の忙しさと会社のイベントのお手伝いと休み前の仕事の整理とさらにライフワークとしているボランティア活動の事務作業と・・・めまぐるしい一週間でした。

仕事のことでは未処理のものとか思い出して慌てて職場の人にメールしたりはあったけど、もうあとは思い出すのやめようと思う。あとは出社してから考えよう。

さて明日から青森県です。

私の生まれ育った場所ではないから帰省という言葉が合っていない気がするけれど両親に会うためと、子どもたちに「弘前ねぷたまつり」「青森ねぶたまつり」を見せたいのでこの時期に休みをとりました。妹&甥っ子も横浜から来る予定です。

ねぷた」と「ねぶた」、これ間違えないように。

五所川原立佞武多も見たかったけれど日程が合わず。

たぶんブログの更新は帰ってきてからになると思います。楽しんできます。

 

最近衝動買いが減った気がします。

今まで「これいい」と思ったら即買いだったのに立ち止まれるようになりました。

物欲も減ってきたかも。

旅行とか非日常にいるとまた感覚も狂いがちになるのであらかじめ予算を決めることが大事。

弘前行きも予算を5万と決めました。電子決済用の2万と財布の中に3万。

夏のボーナスからちゃんと取っておきました。素晴らしい私。

高速代・ガソリン代までとっておけば完璧だったのに。惜しい。

その分はどこからだそうか。

まだまだ課題多い私の家計整理ですが去年とは雲泥の差。

成長している。褒めて育てよう。がんばれ私。

では行ってきます。