totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

月光浴


今年7回目の満月です。ワンコを抱っこして外に出て月光浴してきました。

雲がけっこうあり流れが速くて満月は隠れたり現れたり忙しい。

今日は満月に決意表明。「理不尽と戦うぞ」

私は今の職場が大好きでまわりもよくてとても働きやすい環境なのですが、しばしば本社からの理不尽な依頼がきたりします。現場の状況把握もせず上からの高圧的な仕事内容の変更など。(あまり具体的に言えないけど)

こういう時、黙って従うとそれで良しと思われてどんどん改悪がすすみます。

声をあげないと何も変わりません。

日本の政治もそうだけど「変だ」と思いながらもみんな受け入れすぎ。

変だと思うなら言わないと。

お客さんなどクレーマーな人は嫌がられるけどこの人うるさいからって優遇されたり結果言ったもん勝ちなこともあります。

ダメ元で言ったことが意外に通ったりもします。

何か言うにも気力もいるけれど、めんどくさいといって何も変えず結局無気力になって仕事がつまらなくなったりもします。

私はこの仕事が好きだし、少しでも良い環境で働きたい。

協調性も壊さないようにしつつ意見は言おうと思います。

言わない後悔より言った後悔の方がいい。

頑張るぞ。オー。