totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

長い一日。

終わった、終わったよーーーー

FP3級試験、受けてきましたよ。

某ホテルが会場だったのですがこんなにいるの?!ってぐらい人がいっぱい。

年齢も様々、男女比は同じぐらいかな。

今は仕事のスキルアップや転職のためとかより一般常識としてお金の知識を得ようとしている人が多いんじゃないかな。私もそうだけど。リベ大でも勧めているし。

勉強しててこれは生活にも密着しているお金のことだし、すごく大事。

高校くらいで授業があればいいのにと思いました。

みんな一度は勉強してみるべき。おすすめです。

 

さて、自己採点ではたぶん大丈夫・・・だと思います。6割とれていれば良いらしいし。

今はすぐに速報で回答がネットで見れるのね。

あとは解説動画を出してくれる人がいるだろうから見てみよう。

 

せっかく仙台に行くからと事前に美容院も予約していたので終わってから行ってきてリフレッシュ。

でも久しぶりに混み合うところにいたのでエネルギー吸い取られて疲労困憊。

電車も慣れないし。朝8時に乗って行って、帰ってきたのは7時。

そして急いで夕飯作って、食べて、これから娘のお迎えに行ってきます。

帰ってくるのは11時ぐらいかな。長い一日だ。

明日からまた仕事なんて。

休みとっておけば良かったと後悔。