totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

昨日は夜に娘のお迎えがあって帰ってきて即寝てしまった。

夜の長距離運転に疲れたのもあるけどなんでこんなに疲弊してるのだろう・・・

と考えてみたら昨日は職場で来客多くて、しかもにぎやかな人ばっかりで精神的に疲れたんだなと解釈。

普段は日中一人のことが多く、静かな環境で仕事しているので。

声質によって聞いていると疲れる人っていますよね。

甲高い声の人が苦手。

Moonはけっこう声フェチかも。

なのでYouTubeでも声の好みで見る・見ないを分けている傾向がある。

FPの動画もとてもよい内容なのだけど声がまったく好みじゃなく苦痛な人がいて、でもわかりやすいから見たいのだけど聞いてるとつらい。

字幕で見ればいいのか。今気づいた。そうしてみよう。