totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

結果オーライ

 

家のWifi環境をどうにかするため新しいルーターを買いに電気やさんへ。

すっごい悩んでネットとかの口コミとかも見ながら購入。

そしたらね・・・

家にあるのと同機種!!!!!

なんて馬鹿なの。こんな人いる?(ここにいた)

うちにあるのと似てるとは思ったけど買ったのは1年以上前だし、今最新で店頭にあるものは後継機種なはずと信じてた。

だから型番も1つだけ違うし!中身もちょっと違うよね?

と最後の希望をかけてネット検索したら販売経路の違いで記号が違うだけだった。

《モノ字体はまったく同じです》同じです…同じです…おなじです…

 

箱開けちゃったから返品はできないし、でも使ってないから売ればいくらかは戻ってくるか、でもそれもめんどい。とテンション下がりまくり。久々の大失敗。無駄金。

ちゃんと確認して買わないのがいけない。「立ち止まって買う」がなぜできなかった。

自分を責めまくり暗い気持ちでいた今朝。

 

で、仕事に行ってもどうしたものかと考えていて、思いついた。

AP(アクセスポイント)として使えるんじゃないかと。

ルーター 2台」で検索して色々とやり方を確認。

家に帰ってから説明書を見たらメッシュwifiが使えそう。

設置してある元のルーターは「コントローラ」として、新しいのは「エージェント」として接続。

 

なんと和室での回線速度が劇的に早くなった。

やったー勝った!(何に)

諦めなくて良かった。なんとか道はあるものだ。

近くにAPがあるからいざとなったら有線もできるし、これで速度問題は解決。