totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

大安吉日

f:id:totonoe_moon:20230223230650j:image

犬を飼いたかった友人。

近所のペットショップで見つけたワンコ、この子だ!と思ったそう。

私ならそこですぐ決めちゃいそうだけど友人はとっても慎重派なのでそこからやっぱり無理かな、いや飼いたい、と悩みまくり。

今日いなかったら諦めようと何度も店に足を運び、でもまだいる…やっぱりうちで飼おうか、でももっとこの子の幸せな家庭があるかも…

となんとも焦ったい。

友人からの「飼ったよー」という連絡が一向に来ない。かれこれ1ヶ月以上過ぎてる。

昨日手帳をみたら23日は「大安」だったので「お迎え日和だよ」と友人に連絡し、今日10時に友人と一緒にお店へ。

もしもう家族が決まってたら諦めよう。まだいたら決めようと約束して。

ドキドキしてお店の奥に行くと…いたー!

めでたく友人の愛犬となりました。

なんの準備もしてなかったのでその場でゲージやら色々購入、家で組立したり、夕方お迎えに行くまで友人は「まだ実感沸かない」って言ってたけど連れて来たらもうママの顔。

一歩を踏み出す少しのお手伝いと可愛いワンコちゃんが来た記念すべき日に立ち会えて幸せ。

良い日でした。