totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

Wifi環境整備

Zoomでのオンライン講座を受けているのだけどどうにも回線が不安定。

始まる前にネットで速度を調べると問題ないぐらいの数値なのに講座が始まると声は聞こえるのに画面が固まっていたりカクカクと変な動きになったり。

そして速度を調べたら10分の1くらいに落ちていたり・・・

なんで?田舎だから?

ルーターがリビングにあるから?

スマホだとスムーズだったりもする。

パソコン側の問題?

無線子機使ったり、中継器もやってみたけれどそんなに変化がなかったのよね。

大元のルーターを変えるべき?

あぁまた出費。

でもこれからオンラインで講座も受けるし、仕事もしていく予定だからこの問題はしっかり解決しないと。

解決したらZoomもちゃんと契約しよう。

 

今日決めたこと。

家計整理アドバイザーの講座を来月まで受ける。その後、年内に試験をクリアして来年1月から新しいブログを始めて集客スタート。3月に初講座開催する。