totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

模様替え

折り畳みテーブルを購入しました。

Moonは組み立て作業好き。DIYも大好き。

これは父親の影響だと思うけど父は建設会社に勤めていて家の補修から庭仕事からなんでもやる人でその手伝いをしていたからかな。

父を見ていたから男の人ってみんなDIYも好きでできるものと思っていたのに夫は組み立て作業・配線等からっきし苦手。

カラーボックスさえ背面の表裏を間違えたりイライラと切れながら作業するので我が家では全ての作業は私の仕事。

さて完成したテーブルを配置するべく和室を模様替え。

ベッドの向きを変え、ハンガーラックの位置を移動しました。

今までリビングでPC作業していたけれどそうすると土日に夫がいる間や息子がゲームしているときなど集中できなかったのでこれで部屋にこもれる。嬉しい。

これからオンラインでの講座なども受ける予定なのでその準備もかねて。

あとは椅子をどうするか。とりあえずの代用品は高さが合わず腰が痛くなりそう。

今月はもう出費したくないし、どうしようかなぁ。

メルカリ等は苦手なのだけど捨て活して稼ぐか。