totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ピンクムーン

4/6 満月

4月の満月はピンクムーンっていうらしい。

春っぽくていいね。桜色だね。

夜のワンコ散歩で月は見えたけど雲が厚くてなかなか全体が見えず残念。

見えたとしても写真を撮るのが苦手。構図とか、シャッターチャンスとか逃しがち。

娘はさすが今時の子なのでとても上手。なんかスマホの持ち方から違う。

(この写真は素材サイトのものです)

 

さて、「VOGUE」のサイトより転記⇩

 

【今回の満月でやってみるといいこと】
・大切にしたい相手のことを思い出す。
・人間関係の悩みがあれば書き出し、これまでと違う働きかけ方を考える。
・「頑張ること」だけでなく「やめること」を決める。
・玄関を出る前に鏡に向かい、笑顔を作る。
・クリームソーダを飲む。
・甘辛ミックスのファッションを楽しむ。

 

クリームソーダ、どこで飲めるだろう。飲みたい。