totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

運いい星人

前にも投稿したような気がするけれど私は運がいい。

今日もそれを再確認できる出来事がありました。

仕事でのモヤモヤをどうにかしたいと思っていた昨日。

なんと今日支社長が職場に来たんです。

ちょうど近くのお客さんのアポイントがあって時間に余裕があったから寄ってみたと。

支社長が営業所に来るのって年に2~3回なのでビックリ。

これはなんていうチャンス到来!先週からの一連の流れを直談判できました。

直属の上司は他県から異動してきたばかりの人なので相談するのもどうしようと悩んでいたのにトップに直接話せるとは。

緊張しながらも話したいことはすべて話せて、支社長も問題視してくれるようなので言って良かった。

いやーなんてツイてるんでしょう。

 

仕事帰りに電気屋さんでエアコン選び。

(とうとうリビングのエアコンが送風のみに…冷えない)

担当してくれた人がとても詳しく、しかも売りつける営業タイプでもなく、機能が良くて安い機種を選んでくれてラッキー。

購入を決めて取付工事日を選ぶ際、今は混んでると聞いていたので平日仕事を休まないといけないなーと思っていたところ「たった今、今週日曜日に空きが出たので入れます!」と急展開。なんてツイてるんでしょう。

 

思考は現実化するって実感。

私はツイてると本気で思っているとそうなっていくのだなぁ。

 

これを「お金持ち」イメージで現実化できたら素晴らしいのだけど。

「私はお金持ちになる」とか「お金がある」っていうイメージはまだロックがかかっているみたい。

どこかで「それは無理かな、むずかしいかな」って思っているんでしょうね。

お金のロックを外したいなー。

 

ちなみにうちの夫は「運わる星人」と自分のこと思っている。

思っているからそうなるんだよ。