totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

JKか

Moonの職場は県内中心部の支店じゃなく拠点営業所で一人事務員。

女一人なので煩わしい女子同志のイザコザもなく、仕事も自分ひとりなので休みをとって後で大変になるのも自分なので気を遣うこともなく、サイコーの職場。

一人しかいないから電話や来客対応から始まり仕事内容は幅広く何でも屋です。

他にいるのが営業さんや専門職の方たちなど10人くらい、みんな良い人たちばかりで恵まれています。(日中はみんな外に出てて事務所はほぼ私ひとり)

それでもたまに女子会話がしたいと思うこともあり。

何気ない会話や仕事の日々思うこと、愚痴、家庭のあれこれを喋りたいなーと。

今日は他の拠点で同じように一人事務員の子と久しぶりに会う約束をして、お互いの真ん中くらいの距離にあるファミレスへ。

日々メールやチャットなどでやりとりはしているけれど対面で会うのは1年ぶりくらい。

子どもが同じ年ということもあり、仕事の話から家庭の話まであっちこっち飛びながら話が止まらない止まらない。

料理1品とドリンクバーだけでなんと5時間もその店にいた。

娘にそのことを話したら「JKか」って言われたのが今日のハイライト。