totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ストロベリームーン

今夜は満月。通称ストロベリームーン。

それでってわけではないけれど今日はランチですっごく美味しいイチゴのジェラードを食べました。

友人が昨日「今日ここにいるからおいでよ」とくれたメッセージに「わかった!」と即答し隣町まで1時間のドライブして行って来たの。

美味しいものと楽しいおしゃべりは何よりのリフレッシュになりますね~。

誘ってくれる人がいる幸せ。

しゃべることで自分の考えを再確認できることもあって、アウトプットの大事さも実感。一人で悶々と抱え込んじゃだめですね。

人に話すこともちょっと・・・って内容はノートに書きます。

(もしくはこのブログ)

言語化することで視覚で客観的に見ることができるから。

「創造タイプ」のMoonは視覚化、ビジョンを描くのが得意。

自分のタイプにあったことをするのは合理的。

家計整理では逆のタイプをやってバランスとらないといけないのだけどね。

 

そういえばブログの記事数ってどのくらいになったのだろうと確認してみたら100投稿超えてました!おぉー。

そろそろブログも引っ越し考えないと。

今後の活動の方向性は決まったからブログ作成の勉強も始めます。