totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

お金の勉強

リサイクルショップに行ったら欲しいと思ってたFP3級の参考書を見つけた。

最新版ではなかったから500円だった。

悩みに悩んで「よし買おう」とレジに持っていったら「汚れがあるからさらに値引きします」と言われて200円に!!

なんてラッキー。ついてる。

これは幸先が良い。

今年の5月か9月の試験を受けてみようと思います。

実は娘が生まれて産休中にも通信で勉強してみたことがあるのだけどその時はぜんぜん頭に入ってこなくて挫折したことが。

でも今だと保険や住宅ローン、年金など切実な問題だからか理解できて読んでて面白い。

これをあのときちゃんと勉強していればなぁー今こんなお金迷子になってないだろうにと後悔しても遅いけれど。

まだあと30年生きる予定なので今からでも無駄ではないはず。