totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

節約と倹約

電気代の値上がりが恐ろしいですね。

1月度はなんと5万超えました。(オール電化です)

使用量は去年の1月より少ないのに!!

これでまた4月から値上がりするっていうのだからどう対応していけばいいのか。

我が家は蓄熱暖房機なので冬場の電気代が上がるのは承知しているのですがそれにしても高い。

チマチマ節約するの嫌い・苦手ですがもう言っていられない。

使い捨てコンタクトを使用しているのですがまず土日はメガネにしようかなと。

少しでも買う時期を延ばしてみよう。

今の時期、マスクしてメガネすると曇って見えなくなるけれど背に腹は代えられない。

他にも何かないかお金を使わない努力をしてみようと思います。