totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

継続すること

昨夜は寝落ちしてブログの投稿ができませんでした。

一日一記事を目指していたのに。

飽きっぽいB型なので「続ける」ことが苦手です。

って血液型のせいにしてはいけないのですが。

さらに「コツコツ続ける」が苦手です。

仕方ないので今日は2記事投稿しようかな。

 

今日は立春・巳の日。

神社へ参拝してきました。

弁財天御守・・・「学業成就・試験合格」「ぼけ封じ」「技芸上達」「福徳円満」

今年は学びの年で資格にチャレンジするのでピッタリ。

そして「福徳円満」ってなんだろうと調べたら「福(しあわせ)と徳(よいこと)が満ち足りていること。 また、そのさま。」ですって。

幸せとよいことがいっぱい!なんて素敵。

おみくじは「吉」今は焦らずゆっくりとできることを。

 

今年は苦手にフォーカスしてあえてそれをやることを目標としているので「続ける」にも挑戦。