totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

魚座の新月

うお座・おひつじ座

今夜は新月。願い事をしなきゃ。手帳に10個願い事を書こう。

魚座新月は「スタート・はじまり」新しいことをするタイミングでもあります。

 

今年は「学ぶ」と決めたら次から次へと興味が湧いてきてkindleライブラリがいっぱいになっちゃう。読んでは消してまた新しいのを登録しての繰り返し。

今は「WordPress」と「英語」の勉強をしたいと思って色々読んでいます。

WordPressは面白そう。もう少し勉強してブログはそっちに移すかも。

英語はもう苦手すぎてトラウマ級なんだけれど話せたらきっと楽しいだろうと。

死ぬ前にもう一度海外に行きたい。

 

あ、願い事は「~しますように」ではなく肯定的に「~します」と叶っているように書くのがポイントです。

なので上記の「海外に行きたい」じゃなくて「海外旅行する」とかね。

意外に効きます。