totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

支払いラッシュ

税金の納付に楽天ペイ(楽天キャッシュ)での請求書払いができるようになってさっそくチャレンジ。

楽天ペイでは「税金・公共料金のお支払いは楽天ペイで!抽選で全額還元、はずれても全員もれなく最大1%還元」というキャンペーン中。

そして最近楽天銀行口座開設したばかりの娘のキャッシュカード(デビットカード)が届いたばかり。

はじめてデビットカード使うとポイントがつくのでそのためにわざわざコンビニに入金しにいって、まず自動車税を払う。そして楽天ペイも使ったことないというのでそれもアプリダウンロードさせて、キャンペーンエントリーして楽天キャッシュでチャージして固定資産税を支払い。

固定資産税の半分は私も楽天ペイのキャンペーンにエントリーしてから支払い。

娘の楽天銀行のログインや楽天ペイの紐づけカードの登録など色々めんどくさかった。。。しかも今日中に支払いしなければキャンペーン終了してまうので焦るし。

支払い自体は拍子抜けするほどアッサリ終了。

これはラクチン。コンビニ行かなくてもいいし。現金の持ち歩きも不要。

ただし請求書がまっさらなまま残ってしまうのがちょっと不安になる。

払ったの忘れてまた払ってしまいそう。(エラーになるだろうけど)

すぐに捨てるのも不安なので「日付・支払い方法」を記入してしばし保管します。

明日は残金を用途別に分けて使わないようにしなきゃ。

今までの私だとあればあるだけ使ってしまうのでしっかりと細かく使い道を書いてさらにどこかによけておかなければ。余剰分なんて無い!

私のボーナス早くこーい。