totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ボーナス仕分け

明日5/31は夫のボーナス支給日。私は7月なのでだいぶ早いですよね。

でもすごーく助かります。自動車税や固定資産税など5/31まで支払いしないとならないし。

他にも自動車保険の更新や子供たちの定期代、夏の帰省代など使い道は山ほどあるけれど夫の分をどうするかが問題。

こんなに家計が火の車というのに自分の取り分を要求してくるのでちゃんと支払い明細を羅列しておかないとあるだけ取られちゃう。

月々の赤字をボーナスで補填するのはもうやめたい。

やっと家計が安定してきたのだから特別費分をしっかりとっておきたいという私の思いは伝わるだろうか。

でもオレが頑張って稼いだお金と主張するだろうし、喧嘩するのもめんどくさい。

どうにか納得する額を算出せねば。

 

税金関係はいつもコンビニから支払いしていたけれど今回は楽天ペイで払ってみよう。

明日は一瞬入った大金が一瞬で素通りしていく日。