totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

遠い未来より近い未来

お金があったらフィンランドに行きたいなぁ。
北欧デザインもマリメッコも大好き。

「お金を整える」の著者市居愛さんが現在滞在しているマルタ島も素敵だなぁ。

娘と行くなら王道ハワイかなぁ。

とか思い描くのは得意な『創造タイプ』の私。

でも実現するには創造だけではなく逆タイプを取り入れないと。

行きたい場所までの交通費は?滞在費は?貯金は?いつ?予算は?

ここを考えるのが苦手。

いつも蓋をして「宝くじ当たらないかなー」とか過程をふっとばして結果だけを求めてしまう。

これでは実現するはずないですよね。

遠い未来より近い未来を考えること。

わかっていてもやっぱり自分のやりやすい方に動いてしまう。

 

今日は久しぶりに夕飯でビールを飲んだら酔いがまわるまわる。

それでPC立ち上げてもフィンランドツアー調べたり、なかなか集中できず。

現実に戻ってこなきゃ。