totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

疲労困憊

締め切り2日前にしてようやく重い腰をあげて医療費控除の計算を始め、領収書を集めてExcelファイルに入力までは良かったが、、、

e-TAXのサイトやマイナポータルのアプリ連携などもう何が何だか。

以前利用した識別番号は分かるもののパスワードを忘れてログインできず。

税務署に変更依頼をしたものの、マイナンバーでの認証でいけそうとわかり、もう何度ログインのし直しをしただろうか。

なんだか分からないけどとりあえず出来た・・・と思う。たぶん。

去年夫が2週間入院した費用があるから一緒に申告したけれどこんなに苦労して還付金は微々たるもの。

疲れた。非常に疲れた。。