totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

4年ぶりのさくらまつり

予想より早く開花したためお祭りも一週間前倒しになり今日からでした。

Moonの住む町は桜の名所。たぶん盆正月よりこの時期がにぎわう感じ。

コロナ禍でずっと自粛していた会社の飲み会も今日久しぶりにお店で送別会をしました。やっぱりみんなで飲むのは楽しいですね。

楽しいと思える職場で幸せ。

これがいつまでも続けばいいなと願っているけれど時代の流れとともに変わるんだろうなぁ。

この営業所もあと何年存続するだろうか。

もし閉鎖になって本社勤務と言われたらどうしようか。

そのときを見据えて自立できるようになりたいなぁ。

まず今の給料分稼げるか。これはハードルが高いかな。

じゃあ電車にとって通勤するか、それも嫌だな。

など色々想いがぐるぐる。

来週から新しい組織と新しいトップ、そして新しい上司。

不安と期待。