totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

歩く

かわいい♡

職場まで車で10分。

ふと歩いてみようかなと思った。

運動にもなるし、節約にもなる。

 

いつもよりちょっと早めに起きてワンコの散歩をして、息子を起こす前に着替えと化粧を終えて、息子を見送ったあとに出発すればいいかなーと考えていた。

ふと、徒歩でいくということは昼休みに戻って来られないなと気がづいた。

お昼ごはんも持って行かなきゃ。ワンコの昼ご飯もどうしよう。

いつも昼にやっている家事(洗濯物干し、ゴミ出し、夕飯の下準備)等はどうしよう。

けっこうこの昼時間にやっていることが多く、このおかげで家事がまわっているんですよね。

これらを出かける前に済ますとなると、、、かなり早起きしなければ。

そして徒歩だと帰りに買い物するのはしんどいな。

ワンコの夜散歩も遅くなっちゃうな。

・・・ちょっと計画練り直し。