totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

ヘッドマッサージ

グリーンノート/ヘナ

白髪がチラホラと気になるお年頃。

定期的にヘナ染めをしています。お気に入りはグリーンノートのライトブラウン。

1年ほど前からシャンプーのときにブラシを使うのと寝る前に頭皮マッサージをするようになってから白髪が出るのが遅い気がします。

ヘナ染めの期間もだいぶ開くようになって節約になってる!

シャンプーブラシはブラシ部分が固いタイプです。

ガシッと頭皮をつかんでマッサージしている感覚があります。

頭のマッサージしてから寝ると翌日なんだかスッキリ。

そして最近はYouTubeの「美髪堂」もよく見ています。

私の母はすっかり真っ白でもう白髪染めもやめて流行のグレイヘア?です。

私もいつかはそうなっちゃうかもしれないけれど今は悪あがきでもできることはしようと思います。