totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

捨て活

Moonは捨てるのは得意で躊躇なくバンバン捨てます。

しかし物を買うのも好きなので物は減りません。

ダメじゃん。

以前気になって調べていた「整理収納アドバイザー」ですが、整理するより捨てて物を減らせば散らからないというミニマリスト的な方が好みに合っているのでこちらは公式テキストだけ購入して資格は取らないことにしました。

捨てて、物を増やさない。

買わない。そうすればお金も減らない。

どうにも誘惑に弱いので極力お金の使うようなところに行かない、ネット購入は即決せずまずカゴに入れるだけにする。

ちょっと付き合いの悪い人になっちゃうかもしれないけどここは頑張り時。

今年は「考えて行動する」